潟小トピックス__

読み聞かせありがとうございます



絵本の読み聞かせ

今朝は「えほんの広場」の皆さんから、1、2年生に絵本の読み聞かせをしていただきました。

活動を始められてから20年以上という方もおられました。読み聞かせの際に大切にされていることをお聞きしたところ、「まず、自分が楽しむ」のだそうです。



「楽しんでいる方」だからこそ伝えることのできる本の楽しさを、子どもたちに少しでも感じてもらえればなと思うのでした。




2026年06月09日 荒井 隆浩