潟小トピックス__
今朝は「えほんの広場」の皆さんから、1、2年生に絵本の読み聞かせをしていただきました。活動を始められてから20年以上という方もおられました。読み聞かせの際に大切にされていることをお聞きしたところ、「まず、自分が楽しむ」のだそうです。
「楽しんでいる方」だからこそ伝えることのできる本の楽しさを、子どもたちに少しでも感じてもらえればなと思うのでした。