潟小トピックス__
学校の中庭では、1年生のアサガオが大きくなってきました。子どもたちが双葉をスケッチしています。タブレットもありますから、写真を撮ればいいのに…というお考えもあるかもしれませんが、よく見て描くこと、そのものに意味があると私は思うのです。「書く(描く)ことは、考えること」ですから。