各学年のページ_5年_

ジムリーナで器械体操教室が行われました。



 1月20日(金)、上越市立上越体操場ジムリーナで、施設の講師5名に器械体操の指導をしてもらいました。

 床運動、トランポリン、スラックラインなどを体験しました。

 跳んで跳ねる感覚や、体を回す感覚、バランスをとって歩く感覚などを楽しみました。

 器械体操に親しみをもって、身体を動かす楽しさをたっぷりと味わいました。



 「側転が苦手だったけど、講師の先生がコツを教えてくださり、やり方がだんだん分かってきてよかったです。」

 「スラックラインはバランスをとるのが難しいので一杯練習しました。最後はできると思ったけど、できなかったので、またジムリーナに行ってもっと練習したいです。」



 「トランポリンが楽しかったです。跳ねる感覚が好きなので、すごく楽しかったです。また行きたいです。」

 「前にもやったことがあるけど、何回やっても楽しかったです。特にトランポリンは空中にいて鳥になれた気分でした。」

 「長いトランポリンで、ジャンプしながら進んでいくことをしました。一つ一つ飛び越える棒が増えていって、難しかったけど、とても面白かったです。ずっと走って、最後に高めの棒を超えるのも、本当に面白かったです。また行きたいです。」


2023年01月20日