潟小トピックス__

チャレンジ大運動会を振り返って

2・3年生の日記を紹介します



 50メートル走は、何回もれんしゅうしても4位か5位でした。
 今日の本番で、スタートラインに立った時は、むねがドキドキワクワクしたけど、む中でゴールまでめざして力いっぱい走りました。そしたら、今までにないさいこうの2位になりました。
 「ヤッター」と思い、すぐにおうえんせきにいる家ぞくに手をふりました。(2年生)

 うん動会で一番心にのこったことは、80メートル走です。練習でギリギリ1番だったので、本番でも1番をとりたいと思いました。
 けれど、だれかにおいこされてしまい、2番になりました。それでも、2番をとれたので、とてもうれしかったです。れんしゅうをたくさんしたから、たとえ1番でなくても、しっかり走り切ったから、とてもうれしかったです。(3年生)



 わたしは、雨ぐもがとんでいってほしかったので、雨ぐもをふきとばしたいなあというきもちで、おうえんかをうたっていました。そのとき、赤ぐみのほうがこえがでていたので、白ぐみもこえをいっぱいだしました。(2年生)

 チャレンジうん動会をやりました。1年生と2年生のときは負けていたので、勝てたのがうれしかったです。
 がんばったことは、おうえん合戦です。声を出せてうれしかったです。楽しかったことは、80メートル走です。走れて楽しかったです。うれしかったことは、白組が勝てたことです。
 高学年のリレーは、すごかったです。足が速くてすごかったです。(3年生)




2021年05月28日