各学年のページ_6年生_

いよいよ君たちの時代だーひまわり学年のみなさんへー

新学期スタートに向けて



4月から過ごす6年生教室

 4月1日。今日から皆さんは「6年生」です。今、どんな気持ちですか?まだまだ6年生という実感がない人がほとんどだと思います。でも、ゆっくりはしていられません。新学期始まってすぐ、最高学年として全校を引っ張っていかなければならないからです。「どんなことにも夢中になって頑張れる」「面倒見がよく下級生に優しい」ところがひまわりの皆さんの良いところです。だから、胸を張って、自信をもって6年生として登校してきてほしいと思います。
 4月6日(月)に予定していた入学式前日準備ですが、休校期間が延びたこともあり中止となりました。新1年生を気持ちよく迎えるための準備を6年生と一緒にできず残念です。新学期始まってからの皆さんの頑張る姿を楽しみにしています。

 新学期スタートまであと6日。気合を入れ直して、気持ちを新たにして、小学校生活最後の1年間を “全力”でかけぬけるための準備をしましょう!

〇保護者の皆様
 4月6日の入学式前日準備が中止となったため、登校開始は他学年と同じく、4月7日(火)の始業式からとなります。お子さんと一緒に持ち物を確認したり、6年生で頑張ることを決めたりなど、新学期に向け背中を押していただけたらと思います。よろしくお願いします。






2020年04月01日 小杉 明璃